【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』
観て来ましたよ!!

神山健治監督作品

『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』

大好きな「 S.A.C.」シリーズの続編だった作品の映画化。

しかも3D。

観るしかないでしょ?




電脳表示画面が飛び出してきて、今までになくその世界観に入り込めた感覚になりました。

そして、少佐とタチコマが9課に合流してからが

やっぱり格好良すぎて震えました。


といっても、やっぱり内容は入り組んでいて、

頭をフル回転で観なければならないから疲れましたw

幼児誘拐、記憶の改竄、少子高齢化、電脳犯罪、連続自殺事件、ウイルステロと盛りだくさんな内容。



あの世界観だからこそ描けるものだし、

その世界観に通じる現代の問題。





やっぱり大好きな作品です。

「 S.A.C.」の続編、やってくれないかなぁ。

んでもって、タチコマくんと
・ソ・チ・ウ・゙201104
【 2011/04/10 21:12 】

観劇・鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) |
激弾BKYU「おいらく幻想曲」観劇
激弾BKYUさんの25周年「おいらく幻想曲」

【全ての役(a part)が各俳優の自己演出による、
演出家不在の集団(Band)。
台本は1ヶ月前に渡り、
俳優の創造した役を合わせるセッションは
本番前1週間のみに限る。
俳優にとっては楽しくも刺激的な公演。】

劇団ならでは

特にこの劇団だから出来る企画。

やっぱり大好きな集団です。

舞台ってやっぱりいいなー。

やばい、いますぐやりたい。

そんな気持ちで

久しぶりに氏家くんとお茶しながら、

いろいろ話をしてましたー。

てなわけで

うじ!
101112
【 2010/11/12 23:21 】

観劇・鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハーパーズアイランド
怪我していて時間だけはいっぱいあった最近・・・

DVDレンタルでいろいろ観たうちの一つ。

「ハーパーズアイランド」

全13話で完結というのと、TSUTAYAさんの「新作なのに1週間レンタル!」の煽り文句に負けてw

ついつい一気見をしてしましました。

ジャンルはサスペンスサバイバルホラー、、みたいな。

容疑者25人、犯人は1人。

最後の最後までどんでんの繰り返しで、ハラハラして観ている自分はいいお客だなと思いながらw

最後がちょっと消化不良でしたが・・・。

犯人の動機は分かるにしても・・・

これから観る人もいると思うので書けないけど。。。

それを差し引いても、サスペンスが好きなら楽しめるかとおもいます。

そう、私はサスペンス好きです。ホラーは嫌いだけど、私的には大丈夫でした?。




あと、序盤から軽い二人だと思っていた、カルとクロエ。

特にカルは、この軟弱男はw と思っていたのに、、、

まさかこの二人にあんなに泣かされる羽目になるとは・・・。


最後には愛着のある人物ばかりになってました。


【 STORY】
ひとり、またひとり…。
美しい島で起きた連続殺人、犯人はこの中にいる!?

全米で2009年4-7月に放送された、サバイバル・サスペンス。
シアトル沖に浮かび、自然に恵まれたハーパーズ島だが、7年前、6人が惨殺される凶悪事件が起きた。
平和を取り戻したかに見えるその島で、平凡な家庭で育ったヘンリーと、彼のあこがれの女性・裕福な家の娘トリッシュという幸せなカップルが結婚式を行う事に。
そこに7年前に母を惨殺された、ヘンリーの幼なじみであるアビーも式に出席する為に島に戻って来る。
2人の友人や家族は船で島に渡るが、それは恐怖の始まりだった。
宴に向けて盛り上がった頃、人々は謎の殺人鬼によってひとり、またひとりと残忍な手口で惨殺され始める。一方、人々の間には愛と憎しみ、陰謀と裏切りの関係がある事も同時に暴かれていく……。

にほんブログ村 演劇ブログへ
にほんブログ村
【 2010/06/23 03:44 】

観劇・鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) |
にいみちゃんとツーショット
今日は下北沢 小劇場 楽園へ

お友達のにいみ花帆ちゃんが出演している舞台を観てきました

TAKUYA'S Live「自転車と音楽と人間」


ほとんどアドリブだったそうで・・・

その緊張感がこちらにも伝わって来た熱い舞台でした。

にいみちゃんのキレのある殺陣も久々見れて嬉しかったな。

おちかれー
100319
【 2010/03/19 22:26 】

観劇・鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) |
かいじゅうたちのいるところ
久しぶりに映画が観たくて

ワンピースも捨てがたかったんですがw

「かいじゅうたちのいるところ」を観てきました
100123

原作の絵本とか全然知らないまま観に行って

見終わった後に本屋で原作を読んだんですが・・・

よくこんなにふくらませたな

と感心。

絵本からイメージが膨らんで、

映画見ても更にイメージを膨らまさせる。



CGだけじゃなく着ぐるみらしいんですが、それがよりファンタジーでした。
【 2010/01/23 17:21 】

観劇・鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ココ・アヴァン・シャネル
全く興味なかった

というか

全く知らなかった人物、ココ・シャネル。



たまたま美容室で見た雑誌に特集されていて、

え?これこの人が考えだしたの?

この人が始めたの?

え?これも?!

なんだこの人?!


というわけで急遽

「ココ・アヴァン・シャネル」を観にいく事にしました羅琉 ニヤリ
091013ココ



フランス社交界であの窮屈なコルセットとか、羽やら何やら飾り立ててた時代に

革命を起こしたシャネル。

その革命的な躍進を見せ付けてくれると思ってたら・・・

その足がかりのところまでのイケズな内容。

恋愛映画でした。

ま、でもそういう恋愛とか生い立ちの影響によってシャネルという人間が出来たわけで

面白くなかったわけではないです!


フランス南西部出身がシャネルと一緒だという、オドレイ・トトゥが演じてました。

写真で見たシャネルと雰囲気がすごく似てました。

変人ぶりもかわいく見えるのがすごいです。



ガブリエル・ボヌール・シャネル

ココは愛称だったんですね。

そんな事も知らなかった私でしたw
【 2009/10/13 20:55 】

観劇・鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) |
tant tanzダンス公演 「tactics」
はちみつシアターの振付でお世話になってます

柳下久美子先生が主宰されているtant tanzのダンス公演 「tactics」を観させて頂きましたキラキラ
090823たんとたんつ

しょっぱなから、格好良くて魅入ってしまいました!

いろいろ多彩な演出も入って、みなさんのしなやかな動きに惚れ惚れ。

はちみつでやっぱりとってもお世話になっている、高廣裕子ちゃんと中村友紀ちゃんも最高にかっこよくって!!


こういうの観てるといつも

指とか足がぴくぴくしますガーン2

多分身体がむずむずしてくるんでしょうね・・・
【 2009/08/23 19:13 】

観劇・鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) |
なないろ風船観劇
本日は

「メロヘン」が終わって2週間後にまた舞台に立っている強者

はちみつメンバーの栗野未悠が出演している舞台を観てきましたー。
090822なないろ

劇団なないろ風船「世界の果てで手を繋ぐ」

いつもいろいろな挑戦を見せてくれるので、今回も楽しんで観させて頂きました!

場所は、はちみつシアターでもやった事のある阿佐ヶ谷アルシェ。

あの劇場をぶち抜きで、横に使うなんてびっくりしました�K�[���Q

表現方法には果てがない。

はちみつの今後の活動にも果てがないよう

いろいろ試していきたいっす!
【 2009/08/22 23:30 】

観劇・鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) |
観て来ました!

「エヴァンゲリオン 新劇場版:破」
090813エヴァ

あの深夜の一挙放映で、ついつい観に行った

私のような中途半端に好きな人も多いはずw

面白かったぁ。

戦闘シーンは、マジで息が出来ないぐらい見入ってた�т����

最後はなんだか

とてもせつなくなってしまった私でした。


主題歌の「Beautiful World」も

好き。
【 2009/08/14 23:05 】

観劇・鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ノー・レシピ
友人の、おのまりちゃんの出演している舞台を観てきました。
090612ノーレシピ

場所は、築地本願寺内にあるブディストホール。

来たの10年ぶりぐらいかも…入り口迷いました��

生演奏って、いいですよね?。

生演奏と生火はいつかやりたいな。

まりちゃんはセクシーで、かわいくて、歌も素敵でした。

お疲れさま!!
【 2009/06/12 23:15 】

観劇・鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) |
コーヒー牛乳は私も好きで飲む
劇団コーヒー牛乳さんのお芝居を観てきました。

最近よく目にするので気になってたところ、観にいく機会が出来まして!
劇団名の由来は、コーヒー牛乳をよく飲んでいたそうですニコニコ。 正面

「男の60分」 @江古田ストアハウス
090426コーヒー牛乳

はちみつシアターと対極のような男7人の男くさいw芝居。

愛知県の演劇祭用に作ったらしく、タイトル通り60分の短編。

終始勢いのある感じでした。

60分で魅せるものって限定されてくるから難しいけど、うまい構成になっていて

分かりやすく、感情移入もしやすく、楽しめました。

次は本公演も観てみたいなぁ。
【 2009/04/26 21:42 】

観劇・鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヤッターマン
とうとう見てきましたww

「ヤッターマン」
090419ヤッターマン

ばりばり、ヤッターマン見てた世代ですから羅琉 喜

子供の頃にジャングルジムをヤッターワンに見立てて遊んだ、「ヤッターマンごっこ」

変身シーンを真似て、Tシャツを放りなげてはなんとか裏返しに着れないか試してた私・・・

全て実写でやっちゃってくれてて、正直・・・

くやしいですっ落ち込み

感想は・・・

そんなヤッターマン世代的には満足でしたグッ

あの悪ノリ感をちゃんとやってくれてたので!女子高生の山とかwビックリドッキリメカとか

あと、更にアニメでは描かれなかった色々な細かーいとこに目をつけていて、嬉しかったです。

○ジプトに一晩かけて、ヤッターワンで移動したらどうなるのか??ガーン2



いやー

流石だね、りゅうせきだね、ながれいしだねーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ドロンジョ様だけは、年齢設定が変わったって頭を切り替えて見ました。

かわいかったし、似合ってたし。

あー

私も1号の衣装着たいなー



最近はちみつでぼやいてます落ち込み
【 2009/04/19 23:58 】

観劇・鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マンマ・ミーア!だってば!
今日ははちみつシアターメンバーと打ち合わせ&映画鑑賞�j�R�j�R�B�@����

再び「マンマ・ミーア!」を観る。

1回目はABBAの曲と共に大興奮で終わったけど、今度を冷静に観れた気がするww

あのテンションの高さがやっぱりすごい。

あれが毎日だと疲れるだろうけど

たまには、ああやってはっちゃけたい願望がみんなあるんだろな�L���L��



そんなこんなで、幸せ気分で帰宅したら

アツアツ(古っ)のうちの猫たちが�K�[���Q

  ボク   &  竜之介
090313あつあつ兄弟

平和な我が家です。
【 2009/03/18 23:59 】

観劇・鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) |
虎狼の盗人
とうとう3月突入です。

早いよー困った。

やらなきゃいけない事あるんだけど・・・手をつけるまでが・・・

うー

さて

本日は久々に10・Quatreさんの公演をウエストエンドスタジオで観てきました羅琉 ニヤリ
080301テンカトル

ここの主要メンバーの方々は本当に立ち廻りがうまくて惚れ惚れします。

本編終了後の日替わり立ち廻りショー、内堀くんのマイクパフォ?マンスショー?(笑)

楽しんでるのが伝わってきました。

日頃磨きをかけている剣の確かさが根底にあるからですねキラキラ
【 2009/03/01 17:22 】

観劇・鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) |
マンマ・ミーア!
春、近し!!
090226桃の花

映画「マンマ・ミーア!」を観てきました。

タイトルは知っていてもどんな話か全く知らなかった私です・・・。

さて、どうだったかというと・・・

面白かったです�΂�

スクリーンに向かって手拍子したくなるぐらい大興奮でした!!

Dancing Queenを歌いながら海岸に走り出して、桟橋でステップ踏んで手を打ち鳴らす女性軍団に入りたいです。で、海に飛び込みたいと思いますww

おまけに、寝言で歌う始末です(笑)

自分の歌声にびっくりして起きました(笑)(笑)

ハッピーな気分になりたかったら観るべきです!(悪魔でも私個人の意見です��

出来れば大スクリーンで観るべきだと思うので、観るか迷ってる方はぜひ�����@�j����

ミュージカルはを観るのは苦手なはずなんだけど・・・舞台「キレイ」の初演観た時以来の衝撃でした。

なんかねミュージカルって、どうしても

歌がこんなにうまいんですよ

的なモノに見えて、ひいちゃうのかも��

いや、もちろんうまいにこした事ないし、素晴らしい事なんですけど

歌わないで、台詞でいいじゃん

って思っちゃう私の性質なんです。

だから、一緒に歌いたくなっちゃうような作りを魅せられると、いちころ�n�[�g
【 2009/02/25 23:28 】

観劇・鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) |
べガスの恋に勝つルール
とあるデパ地下に来たら

女の子がたっくさんたっくさんいるコーナーが・・・



バレンタインデーね��

みんな目をキラキラさせてショーウインドウに群がってました。

すごいよね、あのパワー�т����

私はどうなんだって?

私は、バイク屋の前で新BW'Sを眺めて目をキラキラさせてました�n�[�g

やっぱりBW'Sはいいね!私のドストライクです���ց�

さて、そんな中

「べガスの恋に勝つルール」
べガスの恋に勝つルール
を観ましたー�j�R�j�R�B�@����

友達のblogを読んでたら、気楽に観れるラブコメもたまにはいいかなって、観たくなりまして!

キャメロン・ディアスがやっぱりかわいかった�Ί�

はしゃいでる姿も、壁登ってる姿も!

テンポよくて、あっという間に観ちゃいました。

大半はおバカな事してますが、私がやりたい芝居もばかばかしい事が大半なので、要は好みの問題ですが、私は結構好きです。



私自身が相当ラブコメですが何か?
【 2009/02/10 23:49 】

観劇・鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) |
この世界にはない音楽
武藤晃子ちゃんのプロデュース公演 むーとぴあ『この世界にはない音楽』
090208むーとぴあ

を観てきました�j�R�j�R�B�@����

劇場は新宿シアターモリエール。

思い起こせば、大学を卒業してすぐの頃、ここで武藤晃子ちゃん、むっちゃんと共演してたんだな?�����@�j����

という思い出深い劇場なんです。

そして、やっぱりその時に共演をした、いしむらみかちゃんと一緒に観に来ているという。

観劇前に�R�[�q�[�J�b�vをしてたっくさん近況を話しまして、なんだか懐かしい空気を感じてノスタルジックな気持ちにもなりつつ

ファンタジーの世界を観てきたわけです�n�[�g

むっちゃんの周りには愛が溢れてるんだな

と思わせてくれる、優しい気持ちになれる芝居でした。

プロデュース公演の大変さはチームVSで身に染みて分かりますが

私には相方のかんちゃんがいるわけで。

本当にお疲れ様でした!!
【 2009/02/07 22:08 】

観劇・鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) |
『WALL・E/ウォーリー 』
090201wallE

『WALL・E/ウォーリー 』をやっと観てきましたぁ!!

私のお気に入りの映画館に行ったんだけど、映画サービスデーで\1,000という事もあり・・・人がいっぱいでした。

いつも平日の夜に来るから、館内に10人ぐらいしかいないのが当たり前

下手したら、従業員合わせて10人ぐらいなのに・・・・(でかいシネコンだよ?)

そんな見慣れぬ光景に

おぅ

という感じでしたww

で、12月から公開されてるから、もういいかげん空いてるだろうと余裕で寸前に着いたら・・・受付のお姉さんに

「1番前なら空いてます」

えっ?

えーーーーっ?

すみません、完璧なめてました��������

というわけで、最前列のど真ん中で鑑賞・・・

人間たちが見捨てた、29世紀の地球。そこで700年もの間、ひとりぼっちで働き続けるゴミ処理ロボット『WALL・E/ウォーリー 』が主人公。

もうこいつがかわいくてかわいくて�j�R�j�R�B�@����

で、あとから登場するイブ。

あらすじには「ピカピカのロボット”イヴ”」

と書いてありましたが、本当に「ツルピカ」で(笑)

でも何故か、この子もかわいく見えるという

PIXARマジックに見事かかって、

見事泣いてきました。

誰かと手を合わせたい想いがかなってよかったよー�O�b

最前列だから目の前にスクリーンしかなくて

あいつらしかいなくて

がんばれがんばれ!ってなっちゃった。
【 2009/02/01 23:25 】

観劇・鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) |
CHICAGO
「シカゴ」を青山劇場に観に行ってきました羅琉 喜

もーね、いろいろな意味で楽しみにしてたんですキラキラ

2階席なので、オペラグラスも借りましてww
081112オペラグラス

堪能してきましたびっくり

チケット取ってくれて、ありがとーっわほー
【 2008/11/12 23:36 】

観劇・鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) |
下北すろうらいふ
下北沢のTOLLYWOODに中村英児監督作品の「下北すろうらいふ」を観に行ってきました。
081112シカゴ観劇

もっとノスタルジックな感じかと思いましたが、やっぱり場所が下北沢なので意外に都会的に感じました。

ゆったりとした空気感漂う映画はあまり見ない方なのですが、たまに見るのもいいですね。

あと、年齢的に結構共感出来る部分が多かったなぁ。。。

精神年齢は低すぎの私ですが・・・なるべく、しっかりするようにがんばってはいるんですよ、これでも。
【 2008/11/11 23:18 】

観劇・鑑賞 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
